よくあるご質問

  • BXI CLOUDについて

    BXIシステムは使い方が簡単で、ページレイアウト、デザイン、 文字の入力や装飾、写真や画像の配置、各ページへのリンク設定、 サーバーへのデータ転送などWEBサイトの構築・運営をフルサポートいたします。 またWEBサイトを構築した事がない方でもわかりやすいナビゲーションで、 スムーズにWEBサイトを構築する事が可能です。 主な機能:ショッピング / モバイル / お問い合わせフォーム / アップロー … [続きを見る]

  • FacebookやTwitter等のウィジェットを使用するとローカルが重い

    解決策 以下のいずれかの解決策を実行する事で改善する可能性があります。 そもそもFacebookやTwitterのウィジェットを使用しない。 クライアントの希望には応えられないが、ローカルであろうとサーバーであろうと負荷がかかる物はユーザビリティ上好ましくないと言う考え方。スマホでも快適・快速。 Scriptの場合:ローカル上ではスクリプトが実行されない様にする。 下記の様にlocati … [続きを見る]

  • 編集中の項目プレビュー画面が実際のプレビュー画面と違う

    解決策 読み込んでいる外部CSSやJSに{#path}が含まれているか確認する。 「▼変更禁止」等でclassで括られたエリアの場合、classを項目事に個別に適用する。 ※ idの場合CSSをclassに書き換える必要がある。 bodyや#wrapper、#contentsに対して背景が指定されている場合、jQueryから#contents等をwrap(‘<div id=” … [続きを見る]

  • ファイル名が文字化けしている

    解決策 画像ファイルやHTMLファイル名に全角が使われている場合は、半角英数字にファイル名を変更する。使用できるファイル名はこちらをクリック。 原因 アップロードしたファイルはサーバー側で処理され、ユーザーのリクエストによりそのファイルが転送されます。 それは画像ファイルは当然の事ながらHTMLファイル、PDFやWord、Excelドキュメントにも同じ事が言えます。 その為、サーバー側での処 … [続きを見る]

  • メールを別のデバイスに転送したい

    解決策 クライアントのメーラーから転送設定を行う。 → 各種メーラー事の設定方法 プレスクから転送設定を行う。 ドメイン個別プレスク管理画面からメールアカウントに移動し、該当するメールアカウントの「転送」 から転送設定を行う事ができるが、転送できるアドレスは1つのみ。 … [続きを見る]

  • 未使用画像の検出で画像が検出されない

    解決策 BXIより一度ダウンロードを実行してから再度未使用画像の検出を実行する。 上記の方法でも検出できない場所にあったり、削除できない場合はローカル上で削除した後に、 FTP接続で指定のファイルを削除する。 原因 FTPでアップロードされた画像や、初期化前にアップロードされた画像などは検出されない。 docsディレクトリや、imageディレクトリ外の場合も検出は … [続きを見る]

  • 編集中にBXIを閉じてしまい、別サイトのレイアウトが適用されてしまった

    解決策:バグ修正済 サーバー上またはローカル上にバックアップがあれば、該当ページのDBファイルを上書きする事で 復元する事が可能 原因 編集の完了は適用ボタンを押す事で決定されるが、編集中に他サイトへのサーバー接続を行うと、 現在の編集内容が他サイトの内容に適用されてしまう。 … [続きを見る]

  • ダウンロード中または終了後にエラー、ダウンロードできない

    解決策無線の場合は有線接続に切り替えてもう一度アップロードまたはダウンロードを行う全角でのファイル名(日本語など)がある場合、ローカル上でファイル名を半角英数字に変更する。また未使用画像の検出を使い、サーバー内にも日本語名のファイルがあるかを確認し、ある場合は削除する上記でも解決できない場合、ローカル上のファイルとサーバー上のファイルの有無と容量などを比較する。原因接続しているインターネットの回線 … [続きを見る]

  • 消した筈の画像がダウンロードすると復元されている

    解決策 BXIメニューバー – ファイル – 未使用画像の検出 → 使用していない画像を検出し、削除する。 上記の方法でも検出できない場所にあったり、削除できない場合はローカル上で削除した後に、 FTP接続で指定のファイルを削除する。 原因 ローカル上でファイルを消すだけでは、サーバー上のファイルが削除されず残ってしまい、 次回ダウンロードした時にローカル上にサーバー上のフ … [続きを見る]

  • アップロードしたが反映されない

    解決策F5キーもしくはブラウザ事の更新マークを押し、キャッシュをクリアする。cookieなどのF5でもクリアできないキャッシュの場合、スーパーリロード(Ctrl + F5)を実行。同様の質問新着情報を更新したが、反映されない … [続きを見る]